2007年12月25日

クリスマスの輪

今日はitsuさんの企画「クリスマスの輪」に参加します。


私のタイトルは「クリスマスパーティとエナメルの靴」としました。


24日のクリスマスイブに、気の合うダンス仲間11人(男性4人・女性7人)で、T市にあるクレストホテルのパーティに行ってきました。


私のパートナーは女房です。



@
P1020230ケーキ.jpg



ホテルの広間にダンス専用の床がはられ、生バンド演奏が入り本格的なものです。


ディナーも値段のわりには、帝国ホテル系ですので味もシッカリ(美味しく)としていましたね。


ワイン・ビール・ソフトドリンクが次々に運ばれてきます。




A
P1020184-1.jpg


生バンドのアップテンポの演奏に、直ぐに熱気に包まれました。


ワルツ・タンゴ・スロー(ブルース)・クイック(ジルバ)・ルンバ・チャチャチャ・・・と曲が続きます。




B
P1020192-1.jpg


仲間のほとんどが競技ダンス派ですので、ハードな練習が多く、あまり笑顔も見られませんが、今日ばかりはパーティダンスを楽しんでいるようです。


私は踊れない訳ではないのですが、ブルースとジルバが苦手なんですよ。


それは試合の種目になっていないからです。


やはり、パーティに参加するにはブルースやジルバを覚えなきゃと思いました。



C
P1020194-1.jpg


ワインなど飲んで、ゲームがあったりして会場は最高潮に達しています。


私もちょっと酔いながら、仲間の女性たちと踊りまくり、イブの夜を楽しみました。



D
P1020217-1.jpg



そうだ!今日のタイトルに「エナメルの靴」がありました。

男がピカピカのエナメルの靴を履くなんて、ちょっと恥ずかしいこともありましたが、慣れるとこれもいいものです。


「よし!踊るぞ」と言う気持ちになれるのです。



昨夜もだいぶ遅くに帰宅しました。


24日のアップには間に合いませんでしたが、itsuさんの企画「クリスマスの輪」に参加しました。


みなさんメリークリスマス&Shall we dance!


yuki-G
posted by yuki爺 at 07:26| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

クリスマスの記事を待っていました(^^)
奥様を含め素敵なお仲間女性と過ごすイブは最高ですね。
エナメルの靴はyuki-Gにきっとお似合いだと思います。
うちの亡実父もエナメルの靴を持っていましたよ。
(履いたところは見たことがなかったですが)
今年は男女ともエナメルが流行っているようですね。

今日はクリスマス。
素敵な一日にしてくださいね。
さぁ、私は仕事に出かけます。
行ってきま〜す!
Posted by マロン♪ at 2007年12月25日 08:28
メリークリスマス!

素敵なイブを、お過ごしでしたね。
いいなぁ。大人のクリスマスだわ。
奥さまのドレス、じっくり拝見したかったのに〜
ダンスもしたいし、ドレスも着たい!
憧れの夜が、そこにはあるのね。ふ〜

何をするにしても、靴は、大事ですからね〜。
素敵ですよ〜。
Posted by みるきー at 2007年12月25日 08:50
最初の写真をみて
 スマイリー小原と・・・・・・ なんて頭に浮かびました
歳が分かっちゃうね〜♪
私もOL時代 大きなレディ ではありませんよ
文化センターに通って
社交ダンスを習いました クリスマスパーティーとか
盛んな時代でしたので
スロースロー クイッククイック なんてね

楽しい夜を過ごされたようですね
これからも ずっと続けて行かれるのでしょ?
また 紹介してくださいませね

クリスマスの輪 参加 有難うございました
Posted by シナモン at 2007年12月25日 09:58
最初の写真をみて

スマイリー小原と・・・・・・なんて思っちゃいました
歳がわかりますね

私もOL時代 大きなレディーではないですよ
文化センターで社交ダンスを習いました
クリスマスパーティーが盛んな時代でしたからね
スロースロー クイッククイックなんてね アハ!

そんなものと一緒にしてごめんなさい
楽しいパーティーだったようですね
今日は ちょっとお疲れ気味ではないですか?
また時々 紹介してくださいね

お忙しいのに クリスマスの輪に参加して下さって
ありがとうございました
これからも よろしくお願いいたします
Posted by シナモン at 2007年12月25日 10:06
メリークリスマス♪yuki爺と共に。
クリスマスの輪に参加して皆さんの所にお伺いしててやっとyukiじいのところです。
姫がいたずらしててこれだけ打つのにかなり苦戦しています(;^。^A アセアセ・・
パーティーは楽しかったみたいですね。踊って食べて飲んで・・・いいわあ。
お時間ありましたらこちらへもどうぞ♪
Posted by さと at 2007年12月25日 18:38
yuki-G、メリークリスマス!!

待ってましたよ〜〜

おぉ〜
昨夜はクリスマスパーティーに
参加されてたのですね〜☆⌒(*^-゜)bグッ!
お料理も美味しかったことでしょう(^_-)-☆

生バンドでダンスも素敵ですね〜
もちろん・・・

Yes, let's dance.

良いクリスマスをお過ごし下さい
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Posted by らっこ at 2007年12月25日 20:37
クリスマスの輪にさんかさせていただきました「ほっくんパパ」と申します。

itsuさんのお気遣いにより、皆さんのブログを拝見できるツアーが出来、とても嬉しく思っています。

クリスマスを奥様とダンスをされて過ごされて、とても素敵ですね。

遅くなりましたが、メリークリスマス!
Posted by ほっくんパパ at 2007年12月25日 21:17
お待ちしておりました。
社交ダンス・・・縁がないな。
フォークダンスぐらいしかしたことないし。
上手に踊れる人、尊敬します。やっぱ練習の賜物なんでしょうね。
素敵なクリスマスになりましたね。
Posted by KA-SAN at 2007年12月25日 21:39
ムーディじぃと呼んじゃおうかしら
…あ、失礼しました!
何とまぁロマンチックナイトじゃないと?
憧れのホテルのダンスパーティですね!
生バンドとはとっても贅沢じゃないですか
それに奥様と♪がニクイじゃないですか〜このこの〜

ディナーは美味しく、エナメルの靴がおしゃれにキマリですね!
素敵クリスマスをありがとうございました
そしてご参加くださって感謝です
Posted by itsu at 2007年12月25日 22:07
ま〜何てyukiさんらしい粋なクリスマスの過ごし方でしょう
生バンドをバックにダンス
素敵ですね
yukiさんのダンス見たかったわ
Posted by NATURAL at 2007年12月25日 22:11
爺!

困るな〜
こんなクリスマスの輪をアップされたら
姫のがかすんじゃうじゃありませんか

でも
一度はこんなステキな夜をすごしてみたいな〜
シンデレラの一シーンみたいですよね
姫はステキな王子様と踊るの
決して爺とではありませんよ

もちろん
呉様とでも嫌だわ

う〜〜〜ん
キムタクが良いな


Posted by 姫じゃ! at 2007年12月25日 22:24
yuki-G、メリークリスマス☆

さすが yuki-Gのクリスマスですね〜

ちなみに、ドレス姿の奥様がお姫様で、Gは星の王子様でしょうか。

エナメルの靴もお似合いだったでしょうネ♪

この後、サンタさんに変身はなさらなかったのかナ?
Posted by うらちゃん at 2007年12月25日 22:25
こんばんは☆
奥様とダンスパーティーなんて素敵なイブを
過ごされたのですね〜

私の母も長いこと社交ダンスをしていましたが
父はダンスをしないので、ご夫婦でダンスが出来る方を羨ましく思った事でしょうね〜
現在は腰を痛めてしまい今はダンスを辞めてしまい、衣装?や靴などを私がオークションで代わりに売ったりしているので、我が家には沢山のフワフワフリフリスカートなどがあります。

私もいつかはやってみたいな〜と思うのですが、
今は生活だけど一杯一杯なので(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ご夫婦で共通のご趣味:*:・゜☆☆゜・:*:
羨ましいですね〜
Posted by sumiko* at 2007年12月25日 22:25
素敵なクリスマスイブをお過ごしやったんですね(^^)クリスマスにダンス☆あこがれます〜☆
我が家は子供達が幼稚園で習ったクリスマスソングをそれはそれは大声で熱唱してくれました♪
メリークリスマスです☆
Posted by ガー子 at 2007年12月25日 23:00
こんにちは。クリスマスの輪に参加していますLanaと申します。

素敵なクリスマスでしたね〜!!
私の母も社交ダンス大好きで、お友達が大会とかに出ているのをよく応援に行ってました^^

ピッカピッカの足元まぶしいですね☆
Posted by Lana at 2007年12月26日 14:57
初めまして、遅くなっちゃいましたが、クリスマスの輪からやってきましたよ〜

なんだかオシャレなクリスマスを奥様と過ごされて素敵ですね、エナメルの靴?カッコいいなぁ・・・

宇宙のうた、いいですね
まさちゃんね、意味は知らないけど、毎日天国の父の写真の前で、般若心経となえてます

なんだか、天国の父に届いてる気がしてね
覚えちゃったけど、意味はよく分らないです・・・

来年のいい年でありますように〜
Posted by まさちゃん at 2007年12月27日 21:37
はじめまして、
itsuさんのとこから来ました
社交ダンスをされるんですね
ステキですね、それも奥様もなさるんですか?
クリスマスにダンス、最高の組み合わせです。
Posted by reomama at 2007年12月27日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。