2007年12月12日

万年筆と必需品

必需品.jpg


いやぁ〜、今日のタイトルは何にするか悩みました。

結局、万年筆と必需品にしましたが・・・。


画像には眼鏡と万年筆2本と腕時計、そして手帳があります。


仕事ではホワイトボードに、私の予定表が書き込まれていますが、個人的なモノも含めては、やはり手帳が必需品になっています。


ホワイトボードの予定は、(断りも無く)勝手に書き込まれますので、本当に休みたいとか予定が入っている時はシッカリと事前に書き込んでおきます。

休みたい時はOFFと大きく明示します。

6時以降の会議とか飲み会?は曜日に小さく赤丸をしています。
これは、夜も仕事だよとお知らせしているのです。


眼鏡。残念ながら最近は中近両用と遠視の眼鏡を常に携帯しています。

この眼鏡は吉祥寺の花俣眼鏡店で購入いたしものです。
大変割引していただき、気に入ったものを手に入れました。

もしよろしければ、yuki爺から聞いたと言ってください。
少しは?安くなるかと思います。
でも、店の方は役職名(本名)しか知らないでしょうね。


タイトルにもありますとおり、万年筆も必需品の一つに上げられます。

オヤジの使っていた、モンブランとパイロットです。

使いやすさはパイロットですね。


あとは腕時計です。
ブランパンと言って大事にしている一つです。


これらのものが、肌身離さず身に着けている必需品でした。


みなさんはどんなモノになっていますか?


今日、今年を表す漢字一字は、案の定「偽」になりました。

こんな字が・・・と思うと残念ですね。

来年は良い年の字にしましょう。



yuki-G
posted by yuki爺 at 20:26| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の文字はやはり「偽」でしたね
この文字が今年の文字だと思うとなげかわしい世の中になりましたね
必ず持ち歩いているものですか〜
次回のブログネタに考えておきますね
Posted by NATURAL at 2007年12月12日 22:09
今年の文字は、「偽」でしたか。当たり!。いずれは、正さなければいけない偽。「人のためになる」と考えられないでしょうか?
私の必需品は?。勿論眼鏡(遠視・近視の2個、しかし眼鏡にお金は、掛けません。お安くなる…心動きます)携帯(忘れると必要な事態に)お金(無いと惨め)。後は、身体が丈夫であれば言うことありません。手帳は、毎年ドクターコパ(来年のラッキー色は、白)を買いますが、ほとんど書き込みしません。最近約束忘れるのでメモをする習慣をつけなければと感じています。
Posted by ふみ at 2007年12月12日 23:27
パイロットの万年筆、父も愛用しておりました。持ち物が、渋くて素敵ですねー(^^)
偽りの多い世の中、悲しくなりますね:
Posted by ガー子 at 2007年12月12日 23:29
私もニュースで見ました。
今年の文字は「偽」でしたね。
少し前にこちらでそのお話をさせていただいていたので、結論を見る前に「偽」って思っちゃいました。。
来年は素敵な文字になりますように・・・
Posted by やよ at 2007年12月13日 10:14
yuki-G、こんちゃ〜

私も、ニュースで見ました〜
お見事ですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

清水寺の官長さんのお話が印象的でした。
来年はもっと希望の持てる漢字に
なってもらいたいものです。

さて、私の必需品は、財布・携帯電話・
近視用メガネ・メモ帳・ボールペン・
デジカメ(時々忘れますが)ですね〜
あと数年経ったら老眼鏡も・・・
そうそう、最近ボイスレコーダも
購入しましたよ〜
先月復帰した地域のコーラスの練習用にです♪
Posted by らっこ at 2007年12月13日 17:11
今年の一文字、私も見ました。
やっぱり・・と思いつつ、こんな字は嫌だなぁとも想いました。

来年はいい年に!!ですね。

私の必需品は、なんだろう。
特にないんです。
時計もすると子どもに危ないし、
携帯もしょっちゅう忘れるし、
あ、免許証と学生証かなぁ。
学生証がないと、教室には入れないんです。
そんなもののはずなのに、いつも鞄はおっきいです。どうしてかなぁ。
Posted by perican at 2007年12月13日 22:31
う〜ん。コメント送信が出来ないみたい。今度こそ!届いてください。
昔、憧れてたモンブラン・・・いいなぁ。
今、私の必需品は、電子手帳です。
文明の利器に、感謝です。
Posted by みるきー at 2007年12月14日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。