2007年11月27日

富士山とディナー

今日は変なタイトルですよね。


日・月・火と山中湖にあるリゾート施設に行ってきました。

この日程は半年前からの予約でしたので、いろいろと仕事もありましたが、無理を言って休暇を取らさせていただきました。



目的はこの施設でPET検査(癌検査)と言って、よく判らないのですが人間ドックの更に上の精密検査するためです。


人間ドックは大学病院で毎年受けていますが、その結果によるとCEAの数値が倍以上に高く、主治医から大腸癌の疑いがあるので精密検査をするように指示を受けていたからです。


このPET検査の詳細は次の機会にご紹介いたします。

ただ、目が飛び出るほど検査料が高いんです。
料金は想像にお任せいたします。



@
P1010548.jpg



施設から望む雄大な富士山です。

不思議ですねぇ〜。ずぅ〜と見てても飽きないんですよ。


この施設は会員制ですので、オーナーご夫妻と同伴しての利用です。




A
P1010555 (2).jpg


部屋のバスルームからの眺望です。


富士山が額に入っているようです。


検査が終了し、結果も一安心でしたので、バスタブに浸かって、ジャグジーを入れての朝風呂は至福のひと時を過ごすことが出来ました。



B
CIMG5552.jpg


夕食は豪華にステーキです。

三種類(サーロイン・ヒレ・山梨牛?)のステーキを好みに任せていただきます。


検査の結果はそれぞれでしたが、一応に終了したことから安堵感もありビールや酒も進みましたね。



C
CIMG5544.jpg



ここから先は、順不同です。画像をお楽しみください?!



地元産のもので、なんて言う葉物か忘れましたが美味しかったですね。



D
CIMG5616.jpg


ガーリックライスです。

これは最終コーナーですよね。


この主任料理人さんは、36歳で子どもさんが一人いて、河口湖の近くに住んでいるとのことです。

帰宅して、ビールサーバを利用しての一杯が楽しみだと言っていました。



E
CIMG5596.jpg


よく見る場面です。


アルコール度数の高いワイン?をふりかけて、着火した瞬間です。


料理人さんも得意げに、満足そうでした。



F
CIMG5561.jpg


出された一品です。

色合いもヨシ! 味もヨシ! 


富士山の雄大さと美味しい夕食で、ストレスも発散できました。



あぁ〜、仕事もことは全く忘れていました。


机の上は決裁の山になっていることでしょう。


明日から現実に戻り、働かなきゃ!


yuki



posted by yuki爺 at 17:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爺!
CEAはここ何年か高かったような
ついに直腸がんの疑いが出ましたか…
PETの結果は?

爺ともう会えないなんて
姫は寂しいです

え?
そうじゃないって
失礼いいたしますた

それにしても本来のPETと写真とは
ぜ〜んぜん関係ないような

次はコレステロールの検査が必要になってきますよ
ちなみに姫を誘っておかれたら、コレステロールは上がらなかったかも

いずれにせよ、
あまり無理はなさいますな
Posted by 姫じゃ! at 2007年11月27日 23:55
yuki爺、今晩は♪
PET検査って主人から借りて読み始めた『象の背中』に出てきました。
そんなに高い検査料なんですか?

1枚目、きれいな富士山の写真ですね。
こんなきれいな富士山を見れたことですし
検査結果はきっといいはずです(^^)
おいしい料理に舌鼓を打ってきれいな富士山見て
いい休暇になったのでは?!

>机の上は決裁の山になっていることでしょう。
現実とは厳しいものですね(><;)
Posted by マロン♪ at 2007年11月28日 00:17
yuki爺、こんちゃ〜

PET検査、お疲れ様でした〜
で結果は大丈夫だったのですか?

ダイエットではなくて、
ご病気で痩せられたのではと
心配しておりますよ〜〜(T△T)

検査の後の、豪華なお料理はさぞ
美味しかったことでしょう〜
美しい富士山を眺めながらの
入浴もこの上ない贅沢ですね♪

実際はお供できませんでしたが
こちらで至福の時間(とき)を
ちょこっと共有させていただきました〜
☆⌒(*^-゜)bグッ!


Posted by らっこ at 2007年11月28日 10:06
yuki爺、検査に行ってたんですね。旅行かしらとは思ってましたが検査良好ですね。結果が安心で良かったですね。
富士山、いいですね。高校の時修学旅行で富士山登山をしました。7合目まで上った記憶が。。
さてさて帰宅された爺に、美味しいものをアップしてますのでどうぞ♪
Posted by さと at 2007年11月28日 16:14
こんばんは。
富士山と秋のひつじ雲の1枚。
清清しい空気までもが伝わってくる写真ですね。
うっとりです^^
目が飛び出るほどの検査料って・・・
私なら料金聞いただけで病気になっちゃうかも
しれないなー。なぁんて(笑)
Posted by churin at 2007年11月28日 22:34
いや〜この富士山は見事ですね〜
バスルームからの様子は、本当に額に入った絵のようですよ。
でも、肝心な検査結果も安心出来る結果との事で
何はともあれよかったですね〜♪
高いお金を払って安心を買った・・・といったところでしょうか?
おいしいお料理も羨ましいばかりですね〜
きっと今晩はお疲れの事でしょう・・・
ゆっくりとお休みください☆
Posted by cocobear at 2007年11月28日 22:55
yuki爺、ペット検査をお疲れ様でした。

友人のダンナ様がペット検査をなさるとかでお値段を聞いて「ひぇ〜〜」っと思ったことがあります。

お忙しい毎日のようですね。
どうぞお体をご自愛されますように。

↓お酒でしたら、いつでもお相手するのになー
・・・って私だとお互いに手酌でガブガブ飲む、味気ないものになりそう!?(爆)
割烹着はどこかにしまってあったと思うけど、、、
今度探しておきます!
Posted by うらちゃん at 2007年12月01日 08:42
yukiさん
素晴らしいところに行ってきたのですねぇ
しばらくここに来ない間に・・

私もこの前検査をしましたが、コレステロール値だけが少しだめでBでした。
あとは全部A!です。
元気いっぱい。
えへへ
Posted by perican at 2007年12月01日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。