2007年11月17日

地域限定便(サンキュー!)

地域限定便をタイトルにしました。

京都に住む「47さん」よりキットカットの東京バージョンを探せ!とミッションを受けましたが、任務不成功に終わりました。


爺としては性格から、仕事で北海道に行った時に、その代わりとして北海道の地域限定便品をお送りしました。

またいつも、福井県の「らっこ便」をいただくので、らっこさんにも合わせてお送りしました。


そしたら・・・


お返しが着ました!



P1010365.jpg


47さんの「きっと晴れる♪」ラベルのワインです。

これは滋賀県のヒトミワイナリーで作られた、“田舎式仕込みの無添加にごりワイン”でした。

まさに、地域限定と送り主限定の品でした。

一本やられましたね!


庭の柿をもいで、ワインに添えました。




P1010331.jpg



日を同じくして、今度は福井にお住まいの「らっこ」さんからも地域限定品が届きました。


いつも“らっこ便”と言って、いろいろな詰め合わせをお送りいただいております。

箱を開けると、あるはあるはです。

先ず、福井限定の「たまごせんべい」

北陸限定の「ハローキティ かにふりかけ」
これは知り合いのお子さんに上げようと思っています。

にほんかい限定の「かにっこクッキー」です。

ネーミングが面白いですね。



P1010326.jpg



次に、幻の米 緑米入り!!「古代米」です。
能書きを読むと凄い含有物と効能になっています。

「健々種実」でいろいろな食べられる種が入っています。
酒のツマミにはもってこいですね。

他には「ゆかり」「紅茶寒天」「昆布茶」のスティックが入っていました。


これを箱に詰めている“らっこ”さんが目に浮かびます。



P1010376.jpg




そうかぁ〜 もうクリスマスのシーズンに入ったんだぁ〜。

街のあちこちにイルミネーションが点灯し始めました。


今年も公私共にいろいろありました。


しかし、ブログを通しての仲間に励まされたり、このような品々が送られてきたりで、異なった世界を共有することができました。



今年もあと45日です。

私が思う今年を一字で表すとしたら「偽」かも知れません。


なんでも、真面目が一番だと思うんですけどね!


yuki
posted by yuki爺 at 15:29| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お名前を呼ばれたような気がしてさっそく参りました

こんなにステキに紹介してくださったら
もう
ショーンコネリーに恋しちゃいそうですわ

うらちゃん、ごめんなさい

このワイン限定物でもう在庫があまりないとのことでネットには載ってませんでした
かなりお勧めですよ

実は今日も3本買ってきました

らっこちゃん便もステキですね
中身かららっこちゃんのあのステキな笑顔が想像できます





Posted by 偽りの47 at 2007年11月17日 17:17
まぁ、きっと晴れるのラベルでのワインなんて
さすが47さん。
今回も粋でおしゃれな贈り物ですね。

らっこちゃんからは限定版のお返しもいいですね。
いろいろ入っていると開けた時も楽しいですよね。
古代米は奈良でもよく売っています。
いいですよね〜♪

yuki爺は女性にもてもてですね(^^)
ご存知と思いますが、私もyuki爺の1ファンです♪
これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
Posted by マロン♪ at 2007年11月17日 18:15
yukiさんの ミッション代行者NATURALです
yukiさんに与えられたミッションが不可能だと判断し行動を密かに起こさせて頂きました
お二人からの限定品の品々は心暖まる贈り物ですね〜
贈り物を受け取られた方の笑顔を見たくて一生懸命何を贈ろうか考えている時って不安と一種の幸福感が交錯します
受け取られた方から 喜びの連絡が来るととっても嬉しい気持ちになりますね

限定品 探し 面白いですね
Posted by NATURAL at 2007年11月17日 21:02
yuki爺、こんばんは〜
遅くなりました〜(;^_^A アセアセ・・

まぁ〜
さすが、47ちゃんからは
地域限定と送り主限定のワイン
おめでとうございます〜
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
さすが、47ちゃんですね(^_-)-☆

わたしからのらっこ便もすてきに
紹介してくださってありがとうございます〜
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

そろそろクリスマスのシーズンなので
一足お先にオーネメントも同梱
させて頂きました〜〜☆-( ^-゚)v

Posted by らっこ at 2007年11月17日 23:19
誰がなんと言おうと 正直で真面目なシナモンです

昨日は 私のへっぽこブログに遊びに来てくださり 有難うございました
いいですね〜 お人柄でしょうか
こんなにステキな物が 送られてくるのは

私もいつの日か こんなステキな贈り物が
届くよう 精進いたします
ボケとツッコミと・・・・・・ それと・・・・・
Posted by シナモン at 2007年11月18日 10:17
yuki爺、こんにちは。さとかぁさんです。「ママ」と呼ばれるのがこそばゆくて、かぁさんで良いよと言うことにしてます。
素敵ですね〜。47さんのラベルワインいいなあ。ボジョレーをまだ飲んでない我が家です。
さつまいものスープ。さとのアンテナを揺さぶりましたね(o^-^o) ウフッ 是非とも作ってみたいなと思ってます。できたらまたアップしますね。。
Posted by さと at 2007年11月18日 12:29


ワインにさりげなく柿を添えて
写真を撮るとは
おぬしもやるな〜

今日はLUMIX修行に参ろうと思ったら
小雨が…

カメラは
春雨じゃ、濡れてまいろう
とは言ってくれませんから
昼寝をすることにいたします
Posted by 姫じゃ! at 2007年11月18日 12:37
yukiさん
47さんとらっこちゃんから素敵な贈り物が届きましたね〜

みなさんお元気でしょうかねぇ。
懐かしい気がします。
昔からの友達のような。そんな感じ。
Posted by perican at 2007年11月18日 20:05
わぁー 47さんもらっこちゃんも それぞれのお人柄が表れたステキな贈物ですネ!
なによりもyuki爺への愛情がこもっていますよぉ〜

↑yuki爺は大モテですね。
よぉし、私もボンドガールに負けないようなナイスバディを目指さないと!!!!!

Posted by うらちゃん at 2007年11月18日 21:47
yukiさん    お久しぶりです

そう言えば・・・
期間限定のキットカットは、見るけど
東京限定って見ない気がしますね

是からは、受験シーズンン!
限定版の(きっと勝つ)が出てきますね♪
Posted by 鹿の子 at 2007年11月19日 15:54
yuki爺こんばんわ*

めっきり冷えてきましたね!
寒がりの私にとっては辛い季節です

今回は楽しそうな地域限定品の交換会といった
ところでしょうか?
東京限定のキットカットって・・?
季節限定のとは違うのかなぁ・・

今はいろんなものありますものね^^

Posted by junco* at 2007年11月19日 23:50
yukiさん、こんにちは。
主人のお酒の造りが始まって、何だかバタバタした毎日を送っていました。
何日分かまとめて読ませてもらいましたが
この「地域限定品」ってネットの世界ならではですね〜
yukiさんのファンは、日本全国いろいろな所にいるんだろうな〜
私も新潟限定品送りましょうか?
お酒ばっかりになっちゃったりしてね・・・
Posted by cocobear at 2007年11月21日 15:24
こんにちは(*'∇^)ノ

ゆき爺さまぁ〜〜☆なんだかお久しぶりの
コメントになってしまいました。
少し忙しい日々を過ごしていました(*^^*)

地域限定品の交換会!
楽しそうですね♪
私も何か探さなくっちゃヽ(*^^*)ノ

急に寒さが増してきましたので、
お身体ご自愛くださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**名前がめるからmihoに変わりました♪
これからもよろしくね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Posted by miho(める) at 2007年11月21日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67100218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。