2007年11月10日

小樽の食

小樽の食をタイトルにしました。

今日はスライドショーでご紹介していますが、探すといろいろな機能があるもんですね。

* スライドショーの機能を一時、停止しております。
 曲の変更や停止が判りませんので・・・。

簡単に音楽や背景も変えられるのにビックリです。


私はシンプルなブログが好きですが、ちょっと遊んでみました。


好まれない方もいらっしゃると思いますが、お許しを!




さて、北海道ではいろいろな食にありつけましたが、その中でも庶民的には海鮮丼がお勧めかも知れません。

特にイクラの味は絶品(プリプリ・プチプチ)です。


今は日高のシシャモが旬で、メスの子持ちより、オスが美味しいとのことです。

知りませんでしたね!


外国産とは異なり、値段は高い(一竿1200円)ですが食べたことの無い美味さでした。

ホッケも一枚800円です。

家や知り合いにいろいろ混ぜて、宅急便で送りました。



美味しさを少しでも分かち合う。

これも旅の楽しさです。


次は何を題材にしようかな?



すみません、スライドショーが見れない方に画像を紹介します。

P1000329 (2).JPG


海鮮丼と海老天のランチです。


P1000519-p.jpg


地ビールの小樽です。
posted by yuki爺 at 05:30| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
今日は朝7:14の電車でアルバイトに出かけます

北海道、お疲れさまでした
さすがの爺も北海道2往復は応えたでしょう
サラリーマンは大変ですね
そのてん専業遊び人はいいですよ
辞められません

↓占いを主人に話したら、
食うに困ってるのは俺と一緒だ
って親しみを感じてたようです


Posted by 姫じゃ! at 2007年11月10日 07:34
北海道二往復お疲れ様でした
新鮮な魚介類に出会えたようで羨ましいな〜
いつか行ってみたい場所の一つですね
鬼ころしがあるのですね〜
北海の地でのむ鬼ころしは心に染み入る美味しさだろうな〜(何処で飲んでも同じ味なんていわないで下さいね)
Posted by NATURAL at 2007年11月10日 08:24
yuki爺、こんちゃ〜

いきなり、音楽が飛び込んできて
びっくりでした〜
seesaaやFC2は、
いろいろ楽しめて良いですね!

さて、海鮮丼と海老天のランチは、
凄いボリュームですね〜
私も、小樽に行く機会があったら
是非これを頂きたいと思います☆
Posted by らっこ at 2007年11月10日 12:39
最初、最新の更新画面がでなくて
あれ?と思いました。
カレンダーからもう一度表示させてみると
音楽と画像が出てきておぉー!
どれも北海道らしくておいしそうですね〜!
いいなぁ、北海道行きたい〜!
結婚式、幸せな時間を過ごせたかなぁ〜
こちらは天気はまあまあでした〜
p.s.マカロンというのは卵白を使った砂糖菓子でクリームなどをサンドします〜!yuki爺さま、おちゃけのおつまみには・・・ですね〜!(笑)
Posted by やよ at 2007年11月10日 20:33
びっくりしたですぅ〜。でもこんな音楽好きですよ〜。最近ゆっくり聞くことができないのでさみしい限りです。
小樽ビール、いいなあ、行くことがあったら飲みますね。
Posted by さと at 2007年11月11日 09:16
シンクロです。
今日北海道からおいしいたらこが届きました。
本当においしい。
いくらやたらこは北海道にかないませんね〜
道産子で良かった。

小樽、絶対一度は行かなくちゃ!
Posted by perican at 2007年11月11日 11:54
yukiさん、こんにちは♪
いきなり音楽が流れてビックリしました(笑)
たまにはいいですね(^^)

北海道は新婚旅行で行きました。
小樽も訪れましたよ。
美味しい物がいっぱいですよね。
また、北海道に行ってみたいな〜!
Posted by 宙海 at 2007年11月11日 12:18
yukiさん、こんにちは。

↓サングラス無しのyukiさんですね〜。
ちょとお邪魔なものがありますけど(笑)
オルゴール館の酔いどれ紳士と合わせて想像します。

さすが食に困らないyukiさん、
美味しいものを次から次と羨ましいです。
特に本物のシシャモなどなかなかいただけませんから〜

小樽は、長男が大学入学の年の夏、親には事後承諾で自転車の北海道旅行に行った際に、ステンドグラスの置物を送ってくれた思い出があります。
Posted by get at 2007年11月11日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65604632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

