2007年11月08日

小樽で自分を知る?

P1000499-b1.jpg



前回は小樽で試し撮りをご紹介しましたが、今回は自分を知る?をタイトルにしました。

この日は、次の会合まで少しの時間があったので、「ルミックス18」を持って町中を散策していました。


まだ、午後7時だと言うのにアーケード街は人もまばらです。


そこで偶然に視線を合わせたのが、運命鑑定の占い師さんでした。


はじめてのことなので、恐る恐る近づき、お願いできますか?と尋ねると・・・。


□「お仕事ですか?どちらから来られましたか?・・・」

■「えぇ〜 こちらで大きな会合があって、これから懇親会なんです。東京からです」

□「私も先週まで有楽町にいました・・・。見料は2千円ですがよろしいですか?」と続きました。


先ず、人相から入るようですね。

それで7〜8割方は判るようです。

細木さんみたいに「じゃ、言うわよ」と言われるのじゃないかと不安でしたが、実に優しい口調での会話です。



そして、生年月日を聞かれ・・・

□「あなたは、食べるのに困ったことはありませんね!」「いい星をしていますよ!」

■「いいえ、女房は朝が苦手で朝食はいつもコーヒーだけなので、食べるに困っていますよ!」「東京じゃいい星など見られませんよ」とオヤジギャグ?で言い返しました。


・・・お互いに笑い声が、誰も居ないアーケードにこだましました・・・


□「あなたの先祖はいろいろな方を助け、功徳の高い方で、今のあなたがあるのもそのお陰ですよ」


・・・そして、手相に入りました・・・

□「うむぅ〜、この生命線はズタズタに切れていますが、沢山の線でつながっていますよ。小さい頃は病弱でしたね。しかし、かなり長生きしますよ!」


■「じゃ〜、扶養者介護保険は止めた方が良いですかね?」(笑)


□「奥さんのために入っていた方が良いですよ!」

 「胃腸が弱いんじゃないですか?」「晩酌は毎日ですか?飲みすぎには注意してください」


■「当たりますね!必ず晩酌をしますし、医者からの胃腸薬は飲んでいますよ」

「私もセカンドステージを迎えるころになりましたが、今後はどうなりますかね?」


□「今は前厄なのでお払いをした方がいいですよ。いづれにしても、凸凹はありますが順風ですよ!・・・・」


・・・はじめての運命鑑定?も結構当たるもんですね。その後も女房や子どもたちのことまで聞いちゃいました。気持ちよく将来を占っていただくには2千円の見料では安いものです・・・



P1000607-b.jpg


オルゴール館の隅に置いてあった、人形を見て「あっ 私だ!」と思いました。

いつもこんな顔をして飲んでいます。



P1000607-b1.jpg



散策中にパチリです。

「俺って、こんなに足が長かったかなぁ〜。知らなかったぁ〜」



P1000621 (2)1.jpg



実は完全無修正の私です。

ホテルの自室で鏡に向かってパチリです。


団塊の世代。

多趣味である。
(競技ダンス・水に関係するスポーツ・木工・園芸・写真・・・)

近い将来は主夫になりたい。
(皿洗い・料理・掃除は好きだ。しかし、洗濯モノのたたみは苦手)


自分で自分を忙しくさせる性格で、何かを減らさないとと思っているが・・・。



ブログの世界では、yuki・爺・過去には団長などと呼ばれていた。

いづれにしても、今は健康!


小樽で自分を知る旅が出来たことに感謝したい。


次回は北海道での「食」についてアップしようかな?



yuki
posted by yuki爺 at 18:34| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルミックス18での撮影が楽しそう・・・
小樽の運河・・・ぐっと引き込まれました。
紅い蔦も良い・・・なかなかの詩人です・・
Posted by ドロシー at 2007年11月08日 20:27
占いですか〜
一度真面目に見てもらいたいな〜と思いながらも臆病者の私 いまだ見てもらったことがありません
いろんな占いをされたようで2000円お得でしたね
自分がわかる旅って良いですね
今度私も旅先で占ってもらおうかしら
Posted by NATURAL at 2007年11月08日 21:14
占い、おもしろそうだけど・・・怖い。
なんだか怖いです。
お忙しい毎日ですね。
ユンケル、飲んでください。
効きました。
Posted by perican at 2007年11月08日 21:50
yuki爺、こんばんは〜

連日の北海道出張お疲れ様でした〜

また、先日は貴重な品々の
サプライズプレゼントを
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今回は画像だけでしたが、
いずれまた若狭限定品(蟹は除く)を
探してみますのでしばしお待ち下さいね〜
(^_-)-☆

占い・・・面白そうですね♪

次回の「食」も楽しみにしてま〜す!
Posted by らっこ at 2007年11月08日 22:47
「自分を知る」面白い日記でしたね。
自分の事をわかっているようで、人から言われて改めて気付く自分ってありますよねー
それにしても2千円はお安いですよ!
私も以前、新宿のタカノフルーツの前でみてもらった事があります。
自分でやるのは怖いから、お金払うからやってみてよ!と仕事仲間に言われてね(^^)v
「新宿の母」にもみてもらった事がありますが
私の場合は、前者の方がドンピシャでした(^^;)
yukiさんの事(お姿も)すこしわかった気がします♪
Posted by cocobear at 2007年11月09日 07:59
☆足の長いyuki爺さま☆(^。^)

北海道いいなぁ〜!
私も行きたいです〜(*^_^*)
やはり健康って大事ですよね。
町の通りすがりにある占いって一度も経験したことがないのですが、読んでいるととても楽しい気持ちになりました。
私もやってみようかなぁって(笑)
次回の「食」編も楽しみにしてますね〜♪♪
Posted by やよ at 2007年11月09日 13:49
お!yuki爺小樽に行っていたのですね*

足長おじさんだぁ(´m`)クスクス

こういう占いってしてもらったことないのですが
やっぱり興味深いです♪
あまり悪いこと言われちゃうと沈んじゃいますが
とっても感じのよい占い師さんですね*

長生きいいですね〜

たくさん楽しめますね*
Posted by junco* at 2007年11月09日 21:46
yuki爺、さとです。こんばんは。遅いですが明日の分のアップを済ませたので来ましたよ〜。娘がねんねしないとなんにもできないので遅くなることもありますね〜。だんなちゃんと話をしながら更新作業でした。
占いをしたんですね。けっこう当たるんですね。。yukiさん、図星でしたか?長生きっていいですね。さとは、もう1人子供が欲しいのでげんきでいないといけないです。
あ、今日はyuki爺の晩酌の肴が載ってます。
Posted by さと at 2007年11月10日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65307841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。