2007年10月20日

衝動買い

CIMG5340-1.jpg



待ち合わせまでの間、吉祥寺のヨドバシで時間調整していましたが、日頃、欲しいと思っていたカメラがあったので、衝動買いをしてしまいました。

とは言っても人気商品だったので、入荷待ちで何日か後に手に入りました。



いつもコンパクトデジカメは持ち歩いているのですが、ちょっと一眼レフ風に撮りたい時がありますが、常に一眼レフを持ち歩く訳には行きません。

そんな時に、手軽で一眼レフ的で遊べそうなカメラが無いかなぁ〜と探していたところでした。


PanasonicのLumixです。

機能はよく判りませんが、手軽でそれなりに遊べそうなモノだと感じたからです。

本体と2GBのSDカードで5万6千円でした。


今の気持ちは子どものようにはしゃいでいます。
カメラを持っては、いろいろなアングルや機能を確かめています。

楽しいですねぇ〜!

これから近所を散策して来ます。



このカメラを購入する時にアクシデントがありました。

現金でなくカードを利用したのですが、対応した店員さんが“このカードは使えません”と言うのです。


“エッ 何で?いつも使っているんですよ・・・”

帰宅しカード会社に連絡したのですが、決済の残高不足で現在停止しているとのことでした。

復帰には3日間要するとのことです。

原因は女房がある買い物で使用していたのですが、私に伝え忘れたとのことでした。

カードは買うときには便利ですが、支払う時はやけに損をしたような気になります。


みなさんもカードの利用には十分に注意しましょうね。
posted by yuki爺 at 09:10| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yuki爺、こんちゃ〜

おぉ〜
カメラ購入されたのですね〜

しかもメモリーカードは、2GB?
凄いですね〜〜☆-( ^-゚)v

多機能で羨ましいなぁ〜(^_-)-☆
慣れたら沢山写真を撮ってアップして下さいね
v(≧∀≦)v
Posted by らっこ at 2007年10月20日 10:28
お〜
買われましたね
マロン♪さんのところでのコメントで
なにを買うのかな?って楽しみにしていたのですよ
LUMIXって良いですよね
我が家の娘も使っております

らっこちゃんもLUMIXじゃなかったっけ?

さ〜
どんな写真が撮れるか楽しみにしております
どうですか
シャッタースピードとか絞りとかの
講座をアップしていただければありがたいです
Posted by 姫じゃ! at 2007年10月20日 10:54
素敵なカメラを購入されたのですね
どのような写真を撮ってくださるのか楽しみですね

カード 店員さんが「使えません」
って 告げられて びっくりしてカード会社に電話すると何も無かったのですがどうやら磁器がダメになっていた様子
バッグの金具とかでもダメになるらしいですね
使えません
って言われると 心臓に悪いですね
特に海外旅行の後などは・・・
Posted by NATURAL at 2007年10月20日 11:25
あらら・・・
確かに大きな買い物する時はカードって便利ですが、残高がないとムリですよね。
でも結局買えたと言う事は現金をそんなにもってらしたということですね。
すごいなぁ!
新しいカメラ、今後も活躍するのを楽しみにしてます☆
Posted by やよ at 2007年10月20日 18:05
おおおお〜!!
素晴らしい〜
私のデジカメは壊れて修理に14000円もかかるというので、やっぱり手頃なデジカメを買ってしまいましたが、来月の支払いが怖いです。
今度は、イクシィにしました。
もう・・
この次はこんな風な一眼レフ風がほしいな。
Posted by perican at 2007年10月20日 22:09
yukiさん こんばんわ〜
LUMIXいいですね。ますます素敵な写真がこれから見られるのですね。楽しみです。
うちのデジカメいまいちなのでいいのが欲しいんだけど...なんて、腕がいまいちなのにね(ムフフ)カメラのせいにしちゃいました。
Posted by Maruyou at 2007年10月21日 00:22
おはよう御座います♪

私もルミクッスのデジカメです
光学10倍ズームなので
スポーツ観戦にはバッチリなんですが・・・

やっぱ! 眼レフが良いですよね
私も一眼レフ欲しいなぁ〜♪

話は変わりますが・・・
吉祥寺の「いせや」って焼き鳥屋さんは、
も〜復活したんですか??
Posted by 鹿の子 at 2007年10月21日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。