2007年10月05日

やはり齢なのかなぁ〜

最近、忙しくしていましたので10日ぶりにダンスのレッスンを受けました。

入室時間ギリギリに入ったものですから、十分な柔軟も出来ずにレッスンはスタートしました。

先生は「今日はタンゴからだ!すり足を使え!上半身と下半身をバラバラにしろ!」と厳しい声が飛んでいます。



CIMG5073.jpg


一定の時間が過ぎた頃、「今度はワルツだ!ハイ伸びやかに、音を聞いてシッカリ踊れ!」と熱血レッスンは続きます。

ナチュラルターン・スピンターン・ターニングロックと続いた後に、足首が「グキッ」となり、アッ!捻挫かな?と思っていました・・・。


レッスン中は痛みもあまり感じませんでしたが、帰宅するとやはり足首に傷みがあり、案の定、捻挫していたのです。



CIMG5078.jpg


早速、湿布薬を貼りテーピングして処置していました。

「うむぅ〜。やはり準備運動はシッカリやらなければ駄目だな」と独り言を言っていましたら、後ろから女房の冷たい声が聞こえました。



「齢じゃないの!」

ググッ〜。(ぐさり)

そうか、まだ若いと思っていたのですが、この捻挫の原因は齢からだったんだですね!?


原因は納得できるものがありましたが、しかし女房の声(意見)がやけに心に残っています。

(今でも・・・)

yuki

posted by yuki爺 at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら
大丈夫ですか?
久しぶりすぎましたか?
お大事になさってくださいね

良い連休をお過ごしくださいね
Posted by NATURAL at 2007年10月05日 20:41
yuki爺、こんばんは〜

まぁ〜〜
なんともお労しいお姿・・・

お大事にm(*._.)mペコリッ
Posted by らっこ at 2007年10月05日 21:35
ありゃ〜

大丈夫ですか?
素敵なおみ足が…

無理はいけませんよ
しばらくきっちりと固定をしてくださいね
Posted by 47 at 2007年10月05日 21:36
あらら・・・大丈夫ですか?
治ったと思っても、寒くなったりすると痛むそうなので
安静にお大事にしてくださいね〜(o^_^o)

それにしてもダンスのレッスンって、そんなに厳しい口調なんですかー(^^;)?
なんか優雅なイメージでしたが、練習となると厳しいんですね。
Posted by cocobear at 2007年10月06日 09:08
yukiさん
どひゃ〜
こんなにひどいの??
歩けますか?
テーピングはお手の物なんですが・・
して差し上げたいところですが。
びっくりです。
今はどんな具合ですか?
大事にしてくださいね。
Posted by perican at 2007年10月07日 00:05
yuki爺、大丈夫ですか?
捻挫は少し時間がたってから、痛みが増すこともあるようなので、気をつけてくださいね。

テーピングはご自分でなさったんでしょうか?
手慣れているんですね〜

グサリと突き刺さる奥様の言葉。。。。
ふふっ、愛情の裏返しだと思いますよ〜
Posted by うらちゃん at 2007年10月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58952648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

