2007年08月22日

暑いなぁ〜 一杯行く?

なんと申しましょうか?この酷暑・猛暑には参ります。

少しは水分補給しないと、熱中症が心配です。

健康管理?のためにも部下を誘って、水分補給をすることにしました。


a1.jpg


ある焼き鳥屋に集まることになっていましたが、私が一番乗りでした。

何人が誰が集まるかも知れません。

早速、生ビールと焼き鳥を。


a2.jpg


お兄さん!シロタレ2本。カシラ塩2本。煮込み。モロキュウね!

これが店員さんとの呼吸なんですよ。

一番に出てきた水分(ビール)をグビグビと・・・。
うっ!美味い!

煮込みは、あちこち欠けた器に出てきます。
これが良いんですよ。

唐辛子を多めにかけて、レンゲですくい味見です。

(喉が渇いていたので、写真を撮るのを忘れていました)


a3.jpg


4〜5分すると仲間が到着しました。

女性もいます。

まだ、外は明るいのですが、何故か、盛り上がる気配を感じます。

矢継ぎ早に、飲みもとの焼き鳥の注文が始まりました。


a4.jpg


若い人たちの注文には目を見張るものがあります。

いろいろな種類を良くしっていますよね。


この辺になると注文には付いていけません。

いろいろな品数が出てきます。

若いのが「バケツ」を注文していました。

「バケツ?」これは焼酎のボトルのことでした。へェ〜です。

こんなところにも、世代交代は始まっているんですね。


a4.jpg



明るかった外が、暗闇に包まれてきました。

案の定、その頃は大盛り上がりです。

会話の内容は個人情報が飛んでいますので、割愛いたします・・・。

飲むほどに、酔うほどに、仲間の団結力?増していきました。



a6.jpg


美味いツマミも出てきています。

しかし、同じものは我が家でも食べているのですが、どこか味が違うんですよね。不思議です。


2時間が過ぎる頃、沢山の空き瓶が並びました。
(これでも店員さんがドンドン片付けているのですが・・・)



a7.jpg



そろそろお開きになりました。

今週の予定は、夜まで会議や打合せが続いています。

熱中症にならないように、水分補給したのですが、逆に熱中症になってしまったような気がします。

体が火照って、フラフラしています。

少しめまい?もします。

気分は悪くないのですが、自律神経がいかれているようです。

これが週のスタート日でした。今週は長いぞ!


みなさん!熱中症と飲み過ぎには気をつけましょうね!


yuki
posted by yuki爺 at 21:51| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爺!
夜な夜なとは
そなたのことを申すのじゃ

姫は今日はおとなしく家におります
飲んでおりますのはお番茶でございます

なにはともあれ、残暑がまだまだ続きます
瓦版によりますと、江戸はいつ電気が止まるか解らないとか
冷蔵庫の機能が停止せぬ間にたっぷり冷えた水分を飲まれたし
Posted by 姫じゃ! at 2007年08月22日 22:38
大阪は昨晩から雷と雨が激しいです
一度に涼しくなってしまいましたよ〜
江戸はまだ暑いのでしょうか?

時間があればこのお店に連れて行って欲しいな〜
鶏がとっても美味しそうです

Posted by NATURAL at 2007年08月23日 07:47
yukiさん
飲み会好きです!
注文はいつも誰かに任せていますが
飲むものはちゃんと自分で注文します。
酔うとベラベラしゃべりますね。
何故か標準語で。(不思議?)

ほんとほんと
ちゃんと水分補給してくださいね!
Posted by ippo at 2007年08月23日 08:42
残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに暑さに負けそうですね。
自律神経も乱れる時期です。
ご無理なさいませんように・・・
私の母も覿面にでて眼が真っ赤に充血しました。
気をつけなければなりませんね。

この居酒屋の呑み会いいなぁ。
私は飲めないのですがこんな会には出席して
おいしいものを食べたいなぁ(*^^)v
って思いつつ、眺めさせていただきました。
Posted by やよ at 2007年08月23日 12:12
yuki爺、こんにちは。
まだまだ東京は暑いようですね。
福岡は少し気温が下がり始めましたよ。
暑い日の水分補給!同感です!!
昨晩、甲子園での佐賀北の優勝を祝って
便乗飲み会をしました。ええ〜、佐賀県民では
ありませぬが、陸続きなのでね!
今日は休みだったので飲みすぎてしまい
一日苦しむ羽目になってしまいました。。。ということで
しばらくお酒は控えようと思います!
しかし・・・1kg痩せました!ソコソコの晩酌は太るけど
とことん飲めばダイエットになるのでしょうか?
とっても不健康なダイエットですが^^;
Posted by はな at 2007年08月23日 17:10
皆でワイワイ楽しく呑むと料理も美味しく感じるし・・・不思議と酔いも回って来ませんよね
お酒の席は楽しいのが一番ですね

ところで写真のホッピーってどんな味のお酒なんですか??
(店で名前は見たことが在り以前から気になってたんですよ!)

最近は本当に暑くて冷たいアルコールの吸収が良い鹿の子です。(^^;)

Posted by 鹿の子 at 2007年08月24日 14:18
朝青龍真っ青の引きこもりをしておりますZuppinaです!
yukiさん・・水分補給はアルコールではダメですよーーーー!コラー!!!!!
私は基本的にはアルコールを飲みませんが 夏だけはビールとか焼酎カクテル系を飲めるんです。
でも・・・
体調が思わしくなく 薬を飲んでいるためにアルコールは一切口にできません!!
悔しい!! だから せめて焼き鳥だけでも食べてやるうううううう

まだまだ暑い日が続くようですが 飲みすぎ注意ですよー!
Posted by 引きこもり気味のZuppina at 2007年08月24日 15:53
yuki爺、こんちゃ〜

夏の水分補給、コレ大事ですよね〜

梅チューハイ・・・じゃなかった、
お水に梅干をはちみつで煮詰めたものを
つぶして混ぜたのを呑むと塩分も一緒に
取れてよそうですよ〜
みのさんのTVでやってましたが・・・

ちなみに私はただの天然水を飲んでます
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Posted by らっこ at 2007年08月24日 16:32
私もからっからにひからびておりますので
是非お供させていただきたい。
といっても黄色い泡のでるお水より
その焼き鳥。
くらくら〜と来ました。
Posted by at 2007年08月25日 09:38
yukiさん
美味しそうなものがたくさん並んでいますね。
あっつい時こそ、冷え冷えのビールがおいしいんでしょうねぇ〜
飲み会かぁ・・久しく行っていませんねぇ
あ、この前行きました!!
そしてたった1杯呑んだんです。うふ
なんだか歌いたい気分になりますねぇ
Posted by perican at 2007年08月25日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52356684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。