2007年07月23日

和みサロン 京都オフ会(その1)

7月21日に、和みサロン京都OFF会が開催されました。
私のために日程まで変更していただいたのです。

東京からの参加者は、うらちゃんと私です。

今にも雨が降りそうな中、新幹線は東京駅を離れました。


CIMG3279.jpg


うらちゃんとも楽しい会話をしながら・・・。爆睡しながら・・・。
あっという間に京都駅です。


PICT0096-1.jpg


京都の天候は曇り。
高まる気持ちを抑えて会場となるホテルのJR京都駅ホテル「グランヴィア・グレイスガーデン」に向かいました。


CIMG3284-(2).jpg


初対面の仲間がほとんどですが、打ち解けあうには時間を要しません。
数分後にはあちこちで、旧知の友のように笑い声が聞こえます。


CIMG3299(2).jpg


今回の参加者は
「nagomiのおいし〜いテーブル」京都のnagomiさん(副団長)
「お茶にしませんか♪」wakabaさん
「らっこの美・味しいものいかが?」らっこさん
「〜しらたま☆りぶのすけ〜 」MARUYOUさん
「わたしのいるところ」ippoさん
「NATURAL」ナチュラルさん
「Earlgrey」マロン♪さん
「さと’s kitchen」さとさんご家族
「のんびり生活」うらちゃん
そして、「爺のラジオ局」私(爺)の12名です。


CIMG3302-(2).jpg

今回はやはり、副団長のnagomiさんとwakabaさんの絶妙なコンビ(掛け合い?)のお気遣いとおもてなしに心より感謝いたします。

まぁ〜、いたれり尽くせりとはこのことを言うのでしょう。

京都の街歩きも、神社仏閣の見学から横丁の散歩、美味しいもの発見など、笑いの絶えない集団?でした。

今日は素早くアップするために、細かい内容に触れていませんが、当然にように事件?あり、アクシデント?ありです。
特に「白玉事件」など詳細は、みなさんのをご覧になると判ります。

先ずは。その1をご紹介しました。

紹介したい画像が多いので、スライドショーにいたしました。

ご質問はコメントにてお受けいたします。




*nagomiさんwakabaさん。二日間、本当にありがとうございました!
posted by yuki爺 at 05:26| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
なんと一番乗り?
やった〜!
オフ会楽しかったですね〜♪
憧れのyuki爺(もうさんづけなしにします・・笑)にもお目にかかれて
本当に嬉しかったです。
しかも〜想像以上にダンディーで
優しくて、心配りがあって
ますますファンになってしまいました。
そう思っているメンバー多かったでしょうね。
次回はもっと長くいたいです(TT;)

早速、たくさんの写真で楽しませてくださいますね。
さすが、yuki爺です。
そうそう、あのお料理の写真も〜
やっぱりおいしそうですよね( *´艸`)クスクス 
郵便屋さん、よ〜く覚えています。
素敵に撮れていますね。

お土産にいただいた最中、美味しかったです。
最中苦手の娘も絶賛していましたよ。
ありがとうございました。
私も頑張ってレポートしなくっちゃ。
また、関西に来てくださいね。
お待ちしております。
(合言葉はもちろん『白玉』ですね。)

そうそう、NAURALさんのところで読みました。
ボックスは父との思い出が〜
小さい頃、父の足の上でよくボックスを踊ったのですよ。
懐かしいです。見たかったわ〜
Posted by マロン♪ at 2007年07月23日 08:49
「しらたまのいるところ」のippoです。
楽しい1日を本当にありがとうございました〜!
さりげないやさしさでみなさんを引っ張ってくださりありがとうございました。
そしてカバン持ちまでしてくださってありがとうございます。
で、よく考えたらおしゃべりに夢中でお酒もろくにお注ぎせず大変失礼しました〜!
この次お会いした暁にはきっとyukiさんの下働きで恩返しさせてくださいね。
これで請求書もナシでよろしくです!!!えへへ。
Posted by ippo at 2007年07月23日 09:35
OFF会、とっても楽しそうな様子がこちら側にも伝わって来ます♪
それに集合写真のyukiさんの立ち姿・・・
さすがに姿勢がいいですね〜素敵です!
「その1」と言う事は「その2」に続くんですよね?
楽しみにしています♪
Posted by cocobear at 2007年07月23日 13:17
yuki爺、2日間お世話になりありがとうございました
m(*._.)mペコリッ
とっても楽しい時間を共有できて幸せです
v(≧∀≦)v
一緒に踊ったマンボ・・・さすがyuki爺のリードがお上手だったので、お御足を踏むことなく踊れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
お写真もストリー性がありすばらしいです〜☆⌒(*^-゜)bグッ!
今日は700枚弱の写真の整理も楽しみながらやっていますよ〜
もちろん、お昼ねも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Maruyouさんに習って、期間限定でHNも白玉らっこ(ブログのタイトルも)に替えました(^_-)-☆

「その2」も楽しみにしていま〜す!
Posted by 白玉らっこ at 2007年07月23日 14:09
京都白玉オフにごさんかいただきありがとうございますた
ますますダンディーさに磨きが掛かってこの二日心地よい時間が過ごせました

そうそう,爺
姫は怒っております

爺とダンスをしたのはらっこちゃん,neturalさんと私です
わたしのダンスを褒めるのを忘れてませんでしたか?

なになに????
褒めようがなかったって
やっぱり

これからもちょくちょくお邪魔いたします
よろしくお願いいたします
Posted by nagomi at 2007年07月23日 15:49
yuki爺こんにちわ*

そうかぁ京都オフ会だったのですね♪
こちらから参加はなかなか大変ですけど
新幹線ならあっという間ですね

にぎやかな笑い声が聞こえてきそう!

知っているお方の写真も見つけて
うれしくなっちゃった
事件はとりあえずnagomi姉さまあたりのところにUPされていそうですね(笑)
Posted by junco* at 2007年07月23日 17:37
yukiさん こんにちは〜
本物のyukiさんはブログの中では納まりきれないくらいダンディーで面白くて気が利いて素敵でした
yukiさんとタクシーご一緒できて良かったのは
関西弁を聞けた事
と 運転手さんとの掛け合いですね
あまりにも楽しかったので現実に戻りたくなかったです
スライドショー上手にまとめていますね
ポイントはちゃんと抑えているところがyukiさんらしいです
次にお会いするときまでにもう少しマシなステップを踏めるように練習しておきますね
色々とありがとうございました
又 お会いできる日を楽しみに頑張ります!
Posted by NATURALの白玉のせ at 2007年07月23日 18:03
yukiさん こんばんわ。
遠路はるばる京都におこし下さってありがとうございました。
ダンディで面白くてやさしいyukiさんにお会いすることができて光栄でした。
普段何気なく通っていた祇園近辺もyukiさんが写真に撮るとほんとに素敵で、改めて京都に住んでいることを誇りに思えました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by Maruyou at 2007年07月23日 21:23
yuki爺、二日間本当にありがとうございました。
往復もご一緒させていただいて、とーっても楽しかった〜〜
(フォーカスをされなかったのが、少し残念ですが。。。。)

参加された皆さん全員が、大満足のオフ会でしたね!
yuki爺を団長とした「和みサロン」のすばらしさをあらためて感じました♪

スライドショーもyuki爺ならではの画像ばかりで、とてもステキです。
これからもどうぞよろしくお願いしまぁす。
合言葉は「白玉」!!
Posted by うらちゃん at 2007年07月23日 21:38
yuki爺、京都からお帰りなさいませー♪

皆さんのところをリレーしながら、オフ会の
様子を楽しく拝見しています(^−^)

どうやら、キーワードが「白玉」のようですね〜フフ(^m^
そのうち、ナゾが解けますね。
Posted by ya*yo at 2007年07月23日 22:39
あはは 白玉が飛び交ってますね♪
皆さんの、とっても楽しい雰囲気が、こちらにも
伝わってきます、なんだかにこにこしてしまいます。
まだまだ楽しさ満載なのですね。
今後の展開が待ちどうしいです(^^)
Posted by 黒糖 at 2007年07月23日 23:00
yukiさん
すごく楽しそうです〜
あぁ・・・残念です。
どの人が、どの人か、わかる人とわからない人がいるので、教えてください。だめ??
写真、メールに送ってくださ〜い。
Posted by perican at 2007年07月23日 23:52
とっても楽しそうなオフ会の様子が伝わってきました。
爆睡されたんですね。ふふふ
白玉事件にも笑っちゃいました。
らっこちゃんったらラッキーでしたね。
その2も楽しみにしております。
Posted by at 2007年07月24日 14:05
yuki爺さま、先日はお目にかかれて光栄でした。おっとと娘もよろこんでました。娘は夜、良く?起きてました(;^。^A アセアセ・・
最中、美味しかったです。一輪挿しもすてきで、後日ご紹介します。また、京都・・・関西でお会いしましょう。関東へはオフでは行けそうにないので。
Posted by さと at 2007年07月24日 17:46
yukiさん お疲れ様でした。
2日間 楽しい時間をありがとうございました。
あまりに yukiさんがダンディなのに
感動してました。
あーーー!!!憧れてしまいますよぉ♪
それと おっちょこちょいなのがばれてしまって
…ちょっと…です。。。
これに懲りずに よろしくです。
本当に ありがとうございました。
Posted by wakaba at 2007年07月26日 01:26
オフ会第2弾、ブログアップしています。
でも、まだ清水さんにも着いてません。
こんなのろい歩みでいいのでしょうか(笑)
その記事にyuki爺を登場させていただきました。
事後報告でごめんなさい(#^.^#) エヘッ

おみやの缶の説明をしたいので、メルアドを
私のブログに鍵コメで教えていただけますか?
おまけつきで説明書きを送りま〜す!
Posted by 白玉ロン♪(マロン♪) at 2007年07月27日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「和みのサロン」京都オフ会・・・ダイ・ダイジェスト版♪
Excerpt: ↓土日にちょこっと1泊でお出かけしてきたのは、京都・・・ 「和みのサロン」の京都オフ会に行って来ました☆-( ^-゚)v らっこの笑いっぱなしオフ会・珍道中の始まりで〜す! @ 会..
Weblog: 白玉らっこの美・味しいものいかが?
Tracked: 2007-07-24 10:17

うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪
Excerpt: 大変長らくお待たせいたしました〜〜 HN&タイトルまで期間限定で替えてしまうほど うわさの?白玉事件のご説明の前に まずはランチのご紹介をさせて下さいね(^_-)-☆ ランチはバイキング形式で..
Weblog: 白玉らっこの美・味しいものいかが?
Tracked: 2007-07-26 19:42

京都 駅 グランヴィア ホテル
Excerpt: “京都 駅 グランヴィア ホテル”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『ホテルグランヴィア京都』新しき古都へ・・・京都の玄関口として、人と文化と情報、そして「歴史」と「未来」が交差するステージ、ホテ..
Weblog: 検索して見つけた便利な『京都市内』の宿
Tracked: 2007-08-10 20:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。