2007年07月02日

今どきのファッション?

この画像は新聞折込に入っているタウン誌を使用させていただいています。

最近のファッション感覚に、かなりズレを感じています。

img4.jpg

お尻を半分出して歩く姿を見かけますが、正直、目のやりばに困ってしまいます。
これが今風のファッションなんでしょうか?
5〜6年前に米国のモデルが来日の際に、成田空港のインタビューで見かけたような気がしましたが、アッと言う間に流行りましたね。

足が長く、お尻の位置が高い人には似合うかも知れませんが・・・。

もう、このファッション(ローライズ)も終わりとのことですので、少し安心しています。

img1.jpg

次にミュールです。
駅の階段をカチカチと音を鳴らして降りてくる女性が目立ちます。

いかがなものかを感じます。
ミュールは昔は、ツッカケ?サンダル?スリッパ?でしょ!
下駄で病院内を歩くようなものですね。

やはり爺の感覚なのでしょうか?

img2.jpg

ジャケットの下にキャミソールですか!?
キャミソールって、昔はシミ−ズですよね。
下着を見せびらかして歩く時代になったんだぁ〜。

このファッションなら、まだついて行けますよ。
セクシーさや色気は重要なポイントだと思います。

ただ、前開きで歩くのは室内だけにして欲しいものです。

img5.jpg

次はバルーンスカートです。
ブルマー型スカートともいうのでしょうか?

私の感覚では不安定さを感じます。

よほど良いセンスしていないと、着こなしは難しいでしょうね。
素敵な方にはお目にかかっていません。

img3.jpg


チュニックブラウスにレギンス???
サッパリ判らない言葉が並んでいます。

パソコンのひらがな変換だと出てきません。

でも、このファッションは好きですね。
女房のように冷え性の人には、ファッションとして着こなせるなら最高なのでしょう。

男性に例えると、半ズボンの下からステテコやモモヒキが覗いているようなものでしょうか?


いづれにしても、最近にファッションや用語には驚かされるばかりです。

チョッキがベスト。ズボンをパンツ?
パンツはパンツだよなぁ〜。
posted by yuki爺 at 05:54| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微笑みながら読ませていただきました
女性の私から見ても???ってのが一杯
お尻が見えてしまうのは 女性同士でも目のやり場に困ってしまいます
わが社は先日社内のドレスコードなるものが発令され 上記のものは全て着用禁止になっています
あんまり 厳しいのも如何かな〜って思いますね
特に年頃の子なんておしゃれしたい時期なのに
襟付きブラウスにひざ下5pの長さのスカートかパンツ なんです
チュニックにレギンス 可愛いんですが 着てしまうと妊婦と間違えられそうなわたしです
Posted by NATURAL at 2007年07月02日 07:34
PCの前で1人、ニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)
私もイマドキのファッションの理解に苦しむ年代の1人です。
女の子も男の子もパンツ丸見えファッションは、
「どこが格好いいんだろう?」と
かなり理解に苦しみましたね・・・
なんでもファッションと言ってしまえば「あり!」なのかと・・・?(苦笑)
シミーズにブルマ・チョッキと確かに今はあまり聞かなくなりましたね〜もはや死後??
パンツ↓はパンツ↑ですネ。

Posted by cocobear at 2007年07月02日 13:01
yukiさん、こんちにわ♪
前のブログに書き込みして頂いてて全く気が付かないままで申し訳ないです。
お元気ですか??
今はこちらのブログなのでよろしくお願いします。
そして、いつの間にか新しくブログも♪
またこちらへお邪魔します♪

今時のファッション・・
もう真似も出来なくなりつつです。。
気持ちはいつまでも若くいたいです!
yomeちゃんとも同級生の私なんですがね(笑い)
Posted by at 2007年07月02日 13:50
yuki爺、こんちゃ〜
なんとも興味深く拝見しました〜(^_-)-☆

レギンスまではいきませんが、スパッツははいてますし、キャミソールもレイヤードとしては今でも着ますよ〜(去年のオフ会も着て行きました)

確かにローライズは、ちょっと目のやり場に困りますよね(;^_^A アセアセ・・

↓前回の宿題の私のジンクスですが、
コンクールや演奏会の時、本番前に「人」という文字を3回手のひらに書いて飲み込むでした・・・
今なら「大丈夫」と3回手のひらに書いてもいいかもですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Posted by らっこ at 2007年07月02日 16:57
yukiさん
こんにちは〜!
思わず笑ってしまいましたぁ〜!!!
ローライズははっきり言ってお肉が乗ります。
やはり若くなければはけません。
チュニックはやっぱり妊婦服になりそうで・・・
しかもみんなに誤解されそうで・・・
でも思い切って買いました。
だけど長女行きになるやもしれません。。。

Posted by ippo at 2007年07月02日 17:37
こんにちは。
笑えました〜、今日の記事。
ミュールの支持率が以外に低いのですね。
私も愛用しているんですけどね^_^;
もちろん素足は時と場所を考えませんとね。
ペデュキアや踵のお手入れなど結構気を使うんですよ。
チュニックにレギンスを
>男性に例えると、半ズボンの下からステテコやモモヒキが覗いているようなものでしょうか?
の表現は爆笑です。
レギンスがステテコに見られないようにファッションチェックをしなくては(笑)
Posted by get at 2007年07月02日 19:04
こんにちは、京都のnagomiです。

爺、今日のアップは姫のダイエットの手助けであられますか?

笑わなければならないし、うなづかなければならないし
顔の筋肉のシェイプアップに役立ちましたよ

ちなみに姫はローライズです
ヒップよりウエストが大きいものでずってきやす
Posted by 京都のnagomi at 2007年07月02日 20:06
yuki爺こんにちわ*

とっても楽しく読んじゃいました♪

ローライズが流行ってしゃがむとパンツ丸見えのママさんがたくさんで・・
正直いってjunco*にはできないな〜って思っちゃいました(笑)
最近はまたがみ深め・浅めって表示があるので
深めを選びます☆

ミュールは苦手・・
階段をカンカンってダメですね
それに足に負担かかるから捻挫の私には
ダメかも・・
ちょっとゴミ捨てくらいなら・・(笑)

レギンスOKですか?
じゃあjunco*も買おうかしら?(笑)
Posted by junco* at 2007年07月02日 22:50
yuki爺、こんばんは!!

なんでもアリなファッション、凄いですよね〜。
若い子って、ローライズの下にアクセサリーつきの
見せパンとかいう下着着けるんですよね?ほんと・・・目のやり場に困ります。
チュニックにレギンスはOKなんですか?
今年はこういう感じが流行ってるみたいですよね。
何故か去年から、スパッツではなくてレギンスと呼ぶようになりましたね^^
でも私はウエストあたりに余裕がある服は苦手です〜。
なんだか・・・緊張感なくなって、体がゆるみそうなので(汗)
えぇ・・・、まだまだ気は抜けない独身人ですもの〜(笑)
Posted by はな at 2007年07月02日 23:24
yuki爺さま、こんばんは。
今日の記事はいつもと趣が違っていて、いつもROMの僕も、珍しく書き込みをしちゃいました。
ローライズは下品に見えるから×。ミュールとキャミソールは上品の着こなしているならOKでしょうか。バルーンスカートは、実際に着用している人をあまり見かけません。難しい着こなしだから、みんなためらっているのでしょうか。チュニックにレギンス、若い僕でも意味が分からないです。
Posted by unsui at 2007年07月04日 00:08
ジンクスの記事にコメントが何故か残せなかったのですが
今日はどうでしょうか????
そうそう、そのジンクスはyuki爺さんが広めたのねって言いたかったんだけど。
そして今日のファッション分析には大笑いでした。
キラリと光る思考でいいとこをついてきますね。
あ〜楽しかった。
Posted by at 2007年07月05日 06:04
チュニックブラウスは先日、買ったばかりですが
未だ手を通していません(笑)
ローライズはあまり浅いのははきませんが
今はローライズ以外のもののほうが売っているの少ないのです。
でも、しゃがむと下品に見えるから気をつけないとダメですね。
あっ、もちろん私は肌見せはしてませんので、ご安心を〜
ミュールも多いですね。
流行るとそれしか売らないところが多いので
それも困りますね(><)
Posted by マロン♪ at 2007年07月05日 16:53
お久しぶりです〜♪
yukiさんの所でレギンスなる文字を見るとはびっくりです!(^^)!
本当に幅広いですね〜
私はレギンスもチュニックブラウスも好きですよ〜
でも、ローライズは頂けませんねぇ〜
ここで年齢が出るんでしょうね?(笑)
Posted by still at 2007年07月05日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。