2007年06月02日

庭の野菜たち

今日も陽気が良いですね。
早朝から庭に出て、草花の世話をしています。



プランターに野菜を育てていますが、これから収穫が始まるものもありますので楽しみが増えます。

今年は何故か、ミニトマトを何種類か植えました。
フルーツゴールド(橙色で甘いですね)
シシリアンルージュ(真っ赤でたわわに実ります)
地這えのトマト(牛乳屋さんから苗をいただきました)

ナスも4本(築陽と京都ナス)
ナスは一人一本あれば十分だと言われています。
何方かにおすそ分けするようです。

キュウリも2本植えました(もう、可愛いのができ始めました)

今年はセロリを植えています。70日くらいで収穫できるとのことです。

ブルーベリーは3本ありますが、ジャムもできるくらいに収穫できますよ。

そのほかに、カラーピーマンやしし唐も植えています。

これがすべて、プランターでの栽培です。

柿も実を付け始めました。

これから、育ってきたゴーヤを日除けの代わりにするため、縁側前に出す予定です。

水遣りに忙しい日々がやってきました。
posted by yuki爺 at 10:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏に向かって色んな野菜が沢山出来てきますね
食事が楽しくなりそうです
ラズベリー上手に出来ているようですね
我が家は何本か失敗してしまいました
何か良いコツが有るのであれば教えてくださいませ
自家製のジャムは美味しいですね
甘さも調整できますものね
今日はyukiさん庭仕事お疲れ様です
今頃は お疲れのチューハイ飲んでいらっしゃるのかしら?
Posted by NATURAL at 2007年06月02日 21:14
わ〜かわいいブルべりちゃんの成長が楽しみで
今日も見られてうれしいな♪
目にいいからyuki爺も食べてるのかな?
セロリもいいですね〜*
収穫のお手伝いしましょうか?(笑)

明日は試合があるので
また「カツ」食べてみました(⌒▽⌒)アハハ!

ご利益ありますように。。*
Posted by junco* at 2007年06月03日 01:10
今年も収穫が楽しみですねぇ〜♪
収穫祭の時には是非!!
お声をかけて下さぁ〜〜い!
袋持参でお手伝いに伺いますぅ〜(笑)
Posted by 鹿の子 at 2007年06月03日 12:19
こんばんは〜。
我が家は、今し〜〜んとしています・・・。
てんてんは夕寝?中。
旦那さんはゴルフの練習です。
とても静かだ・・・。

yuki爺のお庭はとってもステキです!!
美味しそう〜〜な野菜たちがいるんだもん。
ブルーベーリーまで!
収穫も楽しみですが、育っていくのを見られるのもとても楽しいですね♪
Posted by しのっち at 2007年06月03日 19:02
yukiさん
家もおくらやナスが花をつけました。
早いですねぇ。
夏野菜はこれからどんどん実をつけますね。
食べきれないくらいです。
山のほうには、キゥイの棚もありますし、梅がたくさんなりました。
Posted by perican at 2007年06月03日 19:45
爺、姫じゃ

今年も豊作が期待できそうですね
トマトはそのまま冷やしただけで
きゅうりはやっぱりもろきゅうかな
ナスは辛し和えが良いです
 本当はオイル焼きがいいのですが
 ダイエット中なので…

我が家は今ぶどうが育っています
Posted by 京都のnagomi at 2007年06月03日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43628121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。