2007年05月20日

tomoちゃんの結婚式

私の姪っ子のtomoちゃんの結婚式



今朝は天気までは祝福してくれるかのように、雲ひとつ無い好天になりました。

姪っ子のtomoちゃんの結婚式です。

母親(tomoちゃんのおばあちゃん)を車に乗せて、家から3〜40分のところにある渋谷区内の式場に向かいました。

閑静な住宅街の一角に、緑に囲まれた式場がありました。

入口に飾られているウエルカムも手づくりです。

二人がいろいろと考えたのでしょう、通路もきれいな花飾られています。手づくりの心からのもてなしが伝わりました。

tomoちゃんは隣りに住んでいる姪っ子で、私にとっては子どもと同然でした。

お父さんと同様に、なんか、お嫁に行っちゃうのが淋しい気持ちにもなりますが、二人の満面な笑顔を見ていると、こちらも幸せが伝わり嬉しくなりますね。

バージンロードをお父さんと歩く姿は、目頭が熱くなります。

少しして、新郎のお父さまが、私に挨拶に来られました。
“○○さんですよね”
“はい!?”

10年くらい前に一緒に仕事した方で、なかなか英才な方でよく覚えています。

へぇ〜 偶然とは言え、世の中狭いもんですね。
その方と親戚になるとは・・・。

新郎新婦をそっちのけにして、また、飲みましょうと約束をして、盛り上がりました!

やがて、結びの時間を向かえました。

私はお酒が入っていますので、今度は女房が運転手となり、家路につきました。
車の中では、いい気持ちになってついウトウトと・・・。


いま、ゆっくりと撮った写真をながめているところです。


posted by yuki爺 at 20:03| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姪っ子さんご結婚おめでとうございます
お天気に恵まれたようでよかったですね
世間は狭いのですね〜

今日は私の担当美容師さんもご結婚でした

お二方のこれからに幸多きことを祈ります
Posted by NATURAL at 2007年05月20日 21:31
こんにちは、京都のnagomiです。

おめでとうございます
素敵な結婚式の様子が伝わってきます

ダンスもですが、写真の腕もますます磨きがかかってきましたね
Posted by 京都のnagomi at 2007年05月20日 21:33
わぁ〜yuki爺の姪っ子さんの結婚式だったのですか〜*

おめでとうございます!!

本当にいいお天気で、空からも祝福されていたんですね〜*

美しい花嫁姿をカメラにおさめましたか?
きっと素敵なお写真撮れたでしょうね^^*

親戚となる方が、顔見知りだったなんて
素敵な縁ですね〜*
おいしいお酒がまた飲めますね♪

ブランケット使っていただいてうれしいな〜
寒くなったらまたお役に立てればと思います*
Posted by junco* at 2007年05月20日 23:30
yuki爺、姪ごさんのご結婚おめでとうございます〜

私にも一人、今年2歳になるかわい〜い姪っ子がいるのですよ〜
うちはまだまだ先の話ですね(^_-)-☆

お隣に住んでいたのなら、なおさら娘さん同然。
可愛さも一入でしょうねぇ〜
Posted by らっこ at 2007年05月20日 23:51
姪っ子さんのお誕生日、おめでとうございます。
楽しい一時を過ごされたようで。
もう結婚式ってものに随分行ってないな〜と
思いました。行きたいなあ。
そうそう、本当に世の中って狭いと思うことがありますよね。
面白いですねえ。
Posted by at 2007年05月21日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック