2007年05月14日

私のダイエット法

2ヶ月で7kg減!



“自分だけダイエットをするとはなにごとじゃ。コツをさっさと姫に教えなされ”と京都のnagomiさんからコメントが入りました。

ご指示のもとに、私のダイエット法(2ヶ月で7kg減)をお教えします。

ダイエットをはじめた理由は、ご存知のとおり競技ダンスを趣味としておりますが、最近、何故か?中々勝てません。
その理由は技術はもちろんのこと、体型にも原因があるのだと思ったからです。

案の定、鏡に映した私の体型は中年太りになっていました。
思えば、ベルトの穴も一つ多くなっています。


では、どのような方法で・・・。

身長180数センチある長男が病院に勤めており、上司からこう言う風にすれば痩せると言われ、実践したところ見事に10kg減量しましたので、その方法を教えてもらい、私も挑戦いたしました。


先ずはじめにシッカリとした考え方を持つことですよね。

@ 健康的に体重を落とす。
A 何のためにダイエットするか、強い目的意識を持つ。
B 空腹感とどのように闘えばよいのかを研究する。


いよいよスタート(私の場合です)

朝は「春雨スープ(お吸い物風)」48kcal(画像)に納豆を入れて満腹感を得る。ひかり味噌叶サ

昼は「リエータ(粉末ドリンク)」168kcalをお湯でシェイク(300cc)して飲む。キリンウェルフーズ叶サ

最初は夕方5時近くなると、目がまわるほど腹が減ります。
胃を小さくするために我慢だと言い聞かせる。

夜はダンスの練習に行き、シッカリと運動どうする。
(1時間歩くのはベストですが、長続きしませんよね)

喉がカラカラで帰宅する。缶酎ハイを一気に飲む。
そして、通常の軽い食事。

20日間くらいすると4〜5kg落ちました。

これは痩せたのではなく、ただ、腹が減っているから体重が落ちたような気がしていました。

その後は全てを軽めの食事に切り替えて、現在に至っています。

勝負は最初の3日間。
苦しいのは7日間。
効果が目に見えて出るのは3週間日後。

それと、大事なポイントは絶対に間食をしない。
いつもカロリーのことを考える。

野菜だから・・・。カロリーが低いから・・・。と思い込んで腹一杯食べたら、空腹感に勝てませんよ。

腹8分目では痩せない。腹7分目にすることがダイエットにつながります。

さて、いかがでしょうか。
あなたも挑戦してみませんか?

若さと美貌と健康のために!
posted by yuki爺 at 15:57| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
階段の上り下り 歩いている時に息切れを感じたときは 体重が確実に増えているな〜と実感します
ダイエット 間違った方法ですると飛んでも無い方向に行くようですね
体重÷身長÷身長

18.5未満 痩せすぎ ダイエット危険
18.5〜25未満 標準 ダイエット不要
25以上〜30未満 肥満度1
30以上〜35未満 肥満度2
30以上〜40未満 肥満度3
40以上      肥満度4 ダイエット要
ってなるらしいです
偶然 会社の健康案内貰ったばかり
私のイメージではyukiさん大丈夫だと思うのですが・・・

Posted by NATURAL at 2007年05月14日 19:04
爺! 姫でござる

任務ご苦労であった
姫の機嫌がなおったぞよ

あ〜爺とはやっぱり赤い糸で結ばれておると今日確信いたしました
姫も訳あって5月29日までに3kgほど落とさなければならなくなりました
そこで,買ってきたのがリエータです

明日からお腹空いた〜って声がしたら,京都からだとお察しください

勝負は3日間ですね
苦しいのは7日間ですね

頑張ります
Posted by 京都のnagomi at 2007年05月14日 23:32
今日の内容、かなり興味深く読ませてもらいました!
加齢と共にどんどん痩せにくい体になって来ているのを痛切に感じている私にとっては
かなり参考になりました。
私も頑張ります!
その後の、リバウンドなんかはないですか?
注意点なんかがあれば、それも気になりますね。
Posted by cocobear at 2007年05月15日 00:03
>腹7分目にすることがダイエットにつながります。

なるほど、腹8分目ではダイエットにはつながらないのですね〜

健康的に痩せたいとは思っているのですが、
根性がないのでいけません(;^_^A アセアセ・・

>絶対に間食をしない
これもかなり我が家では難しいです
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

たんなんる意思の弱さですねε=ε=(ノ≧∇≦)
Posted by らっこ at 2007年05月15日 01:02
yukiさん、さとです。体重が減りません。授乳中のため極度のダイエットができずにいたら減り方が鈍いですね。甘いものも少しにしているのに。おかしいですね。
Posted by さと at 2007年05月15日 10:40
サラリーマン川柳に・・・
「溜まったな お金じゃなくて 体脂肪」って言うのが有りました(笑)
ダイエットは、気持ちはあっても中々難しい〜!

缶酎ハイを一気に飲む・・・・
これだけは、確実に出来ますよ〜〜♪(^^;)
Posted by 鹿の子 at 2007年05月15日 17:28
今晩は!
うちの主人はかな〜り太っていますので
参考にさせていただこうと思ったのですが
この方法は主人には無理なようです!
意思を固く持って痩せてほしいのですけどネ。

他に楽に痩せる方法があれば、教えてくださいませ。
(そんなのがあれば、皆さんしていますよね・・笑)
Posted by at 2007年05月15日 21:07
こんばんは!
爺どのにいらしていただいて、
ひどく感激してます〜!!

2ヶ月で7キロとはすごい!
と思ったら、やっぱり意志の力ですね〜。
腹7分にして間食をしない!
毎日続ければやせると分かっていても、
難しいですね。
やっぱり目的意識が1番ということですかぁ・・・
Posted by fanifani at 2007年05月15日 21:26
リエータって、どこででも売っているんですか?
給食を食べちゃだめなの?
困りましたね・・
子どもたちと、一緒に食べるんです。しかも
給食おいしいんです。

困りますが・・・今の体型にも困り果てています・・
夜は我慢できます。だって、帰りが遅いから。
食べないで寝てるし。
お茶にします。

頑張る。私も見ていてください!!!きっぱり!
Posted by perican at 2007年05月15日 22:41
はじめまして。
以前のブログにコメントを残したかもしれません。
いろんなところでお名前を拝見していましたが。
新しいブログなんですね。
私は万年ダイエッターです。
アメリカにきてすっかり肉付きが良くなりました。
がんばらねばと再度おもいしらされました。
もうここは夏ですが、今年はがんばろう!
これからもよろしくお願いします!
Posted by at 2007年05月15日 23:33
よーし! 私もがんばるぞぉ〜〜
この前外出先で気分が悪くなってしまい「あれっ、病気?」と焦りましたが、何のことはない。。。。
ウエストのきついパンツを無理してはいていたからでしたぁ〜〜〜
ここのところケーキは止めているんだけどなぁ。
強い意志を持たないとダメですね!
Posted by うらちゃん at 2007年05月16日 00:12
わぁ*yuki爺少しスマートになったのかな?

と言っても、見た目全然中年太りなんて感じませんでしたよ^^

でも、少し痩せると体も軽くなって
動きがシャープになるかな?
健康的にダイエットならとってもよいですね〜

話は変わって・・
yuki爺の息子さんはtatsuyaさんなんですか〜!
すごぉい!
なんだか他人じゃない感じ(笑)
きっとイケメンなんでしょうね♪

Posted by junco* at 2007年05月16日 00:39
yukiさん
素晴らしいダイエットですね
びっくりです、
Posted by ryuji_s1 at 2007年05月16日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あかん・・・
Excerpt: いつもと同じ速さで歩いているのに 今日はいつもの電車に乗れなかった 心なしか 息切れまでしている もしかして 油断していたら 体重増えているのかも!? 胃炎になって食欲が無くなったときはさすがに..
Weblog: NATURAL
Tracked: 2007-05-14 19:26

【頑張りま〜す】
Excerpt:   訳あって 5月29日までに3kg減量しなければならなくなりました   実は亀田と対決するの  てな訳ないですよ   そこで,買ってきたのがこれ↑ キリンのリエータ ..
Weblog: nagomiのおいし〜いテーブル
Tracked: 2007-05-14 23:52