2007年12月01日

田舎で昼寝

朝6時半に家を出て、一人で女房の実家(山梨)に行ってきました。


目的は花の苗(カンパニューラと桜草)をいただくためです。


中央高速を飛ばして、1時間半で田舎に到着しました。



@
P1010586A.jpg



何の連絡もしなかったので、母やその家族は、さすが驚いた様子でした。

このようにふらっと一人で、女房の実家に行くこともよくあるんですよ。


昨夜も会合のあと、忘年会になりましたので、少し飲みすぎました。

お茶をいただき、世間話をしていると、ついウトウト・・・と。



障子越しには、干し柿が映っています。
(田舎の風情ですね)


本当に良い陽気で、ポカポカの小春日和です。




A
P1010579A.jpg



目を覚ますと、誰がかけてくれたのか毛布があててありました。

天井を見やげると、かもいに縁起物が飾ってあります。



B
P1010573A.jpg



庭には、母が丹精をこめた菊が綺麗に咲き乱れています。


贅沢ですね。


田舎でのこんな昼寝は・・・。


yuki
posted by yuki爺 at 15:22| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

