2007年11月17日

地域限定便(サンキュー!)

地域限定便をタイトルにしました。

京都に住む「47さん」よりキットカットの東京バージョンを探せ!とミッションを受けましたが、任務不成功に終わりました。


爺としては性格から、仕事で北海道に行った時に、その代わりとして北海道の地域限定便品をお送りしました。

またいつも、福井県の「らっこ便」をいただくので、らっこさんにも合わせてお送りしました。


そしたら・・・


お返しが着ました!



P1010365.jpg


47さんの「きっと晴れる♪」ラベルのワインです。

これは滋賀県のヒトミワイナリーで作られた、“田舎式仕込みの無添加にごりワイン”でした。

まさに、地域限定と送り主限定の品でした。

一本やられましたね!


庭の柿をもいで、ワインに添えました。




P1010331.jpg



日を同じくして、今度は福井にお住まいの「らっこ」さんからも地域限定品が届きました。


いつも“らっこ便”と言って、いろいろな詰め合わせをお送りいただいております。

箱を開けると、あるはあるはです。

先ず、福井限定の「たまごせんべい」

北陸限定の「ハローキティ かにふりかけ」
これは知り合いのお子さんに上げようと思っています。

にほんかい限定の「かにっこクッキー」です。

ネーミングが面白いですね。



P1010326.jpg



次に、幻の米 緑米入り!!「古代米」です。
能書きを読むと凄い含有物と効能になっています。

「健々種実」でいろいろな食べられる種が入っています。
酒のツマミにはもってこいですね。

他には「ゆかり」「紅茶寒天」「昆布茶」のスティックが入っていました。


これを箱に詰めている“らっこ”さんが目に浮かびます。



P1010376.jpg




そうかぁ〜 もうクリスマスのシーズンに入ったんだぁ〜。

街のあちこちにイルミネーションが点灯し始めました。


今年も公私共にいろいろありました。


しかし、ブログを通しての仲間に励まされたり、このような品々が送られてきたりで、異なった世界を共有することができました。



今年もあと45日です。

私が思う今年を一字で表すとしたら「偽」かも知れません。


なんでも、真面目が一番だと思うんですけどね!


yuki
posted by yuki爺 at 15:29| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

