2007年11月10日

小樽の食

小樽の食をタイトルにしました。

今日はスライドショーでご紹介していますが、探すといろいろな機能があるもんですね。

* スライドショーの機能を一時、停止しております。
 曲の変更や停止が判りませんので・・・。

簡単に音楽や背景も変えられるのにビックリです。


私はシンプルなブログが好きですが、ちょっと遊んでみました。


好まれない方もいらっしゃると思いますが、お許しを!




さて、北海道ではいろいろな食にありつけましたが、その中でも庶民的には海鮮丼がお勧めかも知れません。

特にイクラの味は絶品(プリプリ・プチプチ)です。


今は日高のシシャモが旬で、メスの子持ちより、オスが美味しいとのことです。

知りませんでしたね!


外国産とは異なり、値段は高い(一竿1200円)ですが食べたことの無い美味さでした。

ホッケも一枚800円です。

家や知り合いにいろいろ混ぜて、宅急便で送りました。



美味しさを少しでも分かち合う。

これも旅の楽しさです。


次は何を題材にしようかな?



すみません、スライドショーが見れない方に画像を紹介します。

P1000329 (2).JPG


海鮮丼と海老天のランチです。


P1000519-p.jpg


地ビールの小樽です。
posted by yuki爺 at 05:30| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

