2007年09月30日

雨の日曜日

あれだけ暑かった夏はどこへ行ったのでしょうか?

昨日から肌寒く感じる季節になりました。

朝から、やや強めの雨が降っています。

草花も一息ついているように見えます。

こうして見ると、「一息つく」って大事ですよね。



PICT0020.JPG


プランターで育てている唐辛子です。
だいぶ色づき収穫の時期を迎えました。


このところ仕事も忙しくバタバタしていましたので、この雨が「一息つけ」と知らせているような気がします。



PICT0019.jpg


コリウスの緑です。

この草花は挿し芽で増えますので、安価で育て易くお勧めですね。




私も60歳近くになってきました。

昨夜もダンスの練習帰りに、「もう少し、気持ちにゆとりがある生活をしたいね」と女房が話しかけてきました。

私が仕事で少し頑張り過ぎていると感じているのでしょうか?

時には不機嫌になったり、ため息をついたり、晩酌をしながら眠り込んだりしている日もあります・・・。



PICT0014.jpg


自室のオブジェです。

大型バイクを買った時にオマケ?でいただきました。



今の世の中、なんか変ですよね。

何かトゲトゲしたものを感じます


国政の場も与野党が、あげ足ばかり取り合っています。

本当に国民のことを考えているのかが疑問です。



仕事の関係でもクレイマーも多くなってきました。

具体的な仕事は言えませんが、話し合いの場も強い自己主張が目立ちます。
また、大声を上げて自分の言い分(主張)に酔っているかのようにも思えます。

世の中全体が疲れているのではないでしょうか?

これで良いのかなぁ〜



PICT0012.jpg


ある時、仲間内から祝いのプレゼントとしていただいたオブジェです。

こんなオブジェも欲しかったのです。


そう、さっきの女房との話で、ここまで働いてきたものですから、これからは自分たちのために楽しもうと言うことになりました。

今の住まいでも十分なのですが、ある時期が来たら、田舎暮らしをすることにしました。


何度かその地を訪れていますので、イメージは出来ています。


趣味は沢山ありますので、今からワクワク・ドキドキしています。


今日は長々と取り留めの無い内容になってしまいました。



まだ、女房も起きていません。

水に浸けてある皿を洗ってきます。

yuki
posted by yuki爺 at 07:41| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

