2007年07月07日

後ろ姿

最近、突然の人事異動があり環境部門に関わる仕事を受け持つことになりました。

そのせいか、毎日が忙しくバタバタとした生活を送っています。

歓送迎会などの飲み会や挨拶まわりも多く、体調的にも疲れ気味ですね。

今日の画像は休日の早朝、家から自転車に乗り珍しく吉祥寺方向に向かった時のものです。

曇り空ですが、早朝のサイクリングは気持ちの良いものですね。
遊歩道や玉川上水脇を抜け、井の頭公園方面へ向かいましたが、緑も多く恵まれた環境になっています。

途中、井の頭公園近くでは、リハビリなのでしょうか?ゆっくり歩いている人が、印象的でしたのでパチリしました。

CIMG2679.jpg

この方がどんな人生を歩まれたかは知るすべもありませんが、歩く後ろ姿が何かを物語っていました。


CIMG2683.jpg


吉祥寺駅周辺ではボランティアで清掃している人たちに出会いました。
背中には「朝一番隊」と書かれています。

元気なお年寄りが集まり、街の清掃活動をしているのです。

きっと、明日はわが身の姿かも知れませんね。


CIMG2937.jpg


市役所近くの歩道ですが、ご近所同士なのでしょうか?二人連れのご夫人が歩いています。

何か微笑ましさを感じました。

手にはそれぞれホウズキの鉢を持っていました。

季節感を感じる一枚です。

偶然ですが、今日はお年寄りの後ろ姿ばかりになってしまいましたが、何処でも見かける姿ですね。

本当は新宿の若者や外国人、超高層ビル群に向かう人たちも載せてコメントも書いたのですが、今回はこの3枚にしました。

ちょっと忙しい毎日になっていますが、気を取り直して一日を過ごしたいと思います。

10時にはストパー(クセ毛なものですから)をかけに美容院に行ってきます。
時間が長いので、好きな曲を入れたipodも一緒にね!
posted by yuki爺 at 00:00| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

