2007年06月16日

父の日かぁ〜

新聞折込の広告に大型スーパーの「父の日用の贈り物特集」が入っていました。



私たちは両方とも母だけになってしまいました。
ちょっと淋しい気持ちにもなりますね。

こうして、父の日を迎えると、もっと親孝行しておけば良かったと思うのは誰しもでしょう。

スーパーの広告を見ると、今どきのニーズがわかります。

ちょっと紹介します。
品名とカッコ書きがキャッチコピーです。

ドレスシャツ(パパの好みで1枚。私の好みでもう1枚)
*私もこの時期はクールビズなので欲しい一つです。良いですね!

フレグランス“ベツカム オードトワレ”(お父さんをもっとおしゃれにする、香りのギフト)
*自分では気が付かないのですが、もしかして加齢臭があるのかなぁ〜。清潔を第一に心がけています。

パスケース&小物(エラー防止機能でパパのイライラ解消)
*私はモバイルスイカ(パスモ)携帯を利用しています。
バスに乗り込む時はエラーが頻繁に出ます。

ポロシャツ&シャツ(休日スタイルも、今年のポロならオシャレ)
*ポロシャツはあまり着ないですね。先日、女房が私に1枚2500円の高い?下着シャツを買ってきました。
私なら2500円なら2〜3枚入りを買うでしょうね。

ネクタイ&ベルト
*ネクタイは難しいですよね。
これは好みがあるので、自分で買ったほうが正解かも知れません。

お酒&おつまみ(お酒を楽しむひとときを、もっと美味しく)
*4〜8千円の焼き物のサーバーが紹介されています。
見た目は良いのですが、自宅が飲み屋さんのようになっちゃいます。

父の日用の刺身セット。
つまみは手料理の方が良いなぁ〜。

なべ&包丁(料理好きのお父さんに)
*私は料理が好きなので、これは嬉しいですね。
切れ味の良い包丁が欲しいですよ。

毎日頑張るパパへ贈る、リフレッシュアイテム
*ビリーズブートキャンプDVD版7日間集中ダイエット・ロデオボーイ・ウオーキングシューズ・・・。

*こう言うものも父の日のプレゼントグッズなんですね。

更に、貯金箱・ラジコン・フィットクッション・耳かき・安眠枕・ムアツ布団・甚平・ビーズ入り竹シート・杖・介護用品・・・。

ラジコンから介護用品まであるんですから年齢の幅があります。

ここで言う、パパとお父さんの違いが判りません。

私はパパと言われたことがありません。

いろいろと広告で紹介されていますが、女房の手料理と子供たちの笑顔があれば十分ですよ。

今日は一人ぼっちの土曜日です。
ちょっと、パチンコ屋へ行ってきました。

明日は女房に何かご馳走しようかな?
posted by yuki爺 at 17:20| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

