2007年06月02日

庭の野菜たち

今日も陽気が良いですね。
早朝から庭に出て、草花の世話をしています。



プランターに野菜を育てていますが、これから収穫が始まるものもありますので楽しみが増えます。

今年は何故か、ミニトマトを何種類か植えました。
フルーツゴールド(橙色で甘いですね)
シシリアンルージュ(真っ赤でたわわに実ります)
地這えのトマト(牛乳屋さんから苗をいただきました)

ナスも4本(築陽と京都ナス)
ナスは一人一本あれば十分だと言われています。
何方かにおすそ分けするようです。

キュウリも2本植えました(もう、可愛いのができ始めました)

今年はセロリを植えています。70日くらいで収穫できるとのことです。

ブルーベリーは3本ありますが、ジャムもできるくらいに収穫できますよ。

そのほかに、カラーピーマンやしし唐も植えています。

これがすべて、プランターでの栽培です。

柿も実を付け始めました。

これから、育ってきたゴーヤを日除けの代わりにするため、縁側前に出す予定です。

水遣りに忙しい日々がやってきました。
posted by yuki爺 at 10:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

